09956

《武蔵村山おぺら座》掲示板



[251] 8月9月の練習 Name:ヘナ 2017/08/11(金) 17:35 [ 返信 ]
夏ですね〜。
暑いのも嫌ですが
ノロノロ台風の影響で
ジメジメが続くのも
夏らしくない(* ̄ー ̄)
梅干しの土用干しが出来ませんね。
作ってる方はね(;・∀・);;)
遅くなりましたが
練習日のお知らせです。
8/5(土)19:00〜21:00
8/20(日)13:00〜15:00
9/2(土)19:00〜21:00
ここまでは

中藤地区会館3F学習室
これ以降は

公民館(七小隣)学習室です。
9/17(日)13:00〜15:00
よろしくお願い致します
m(__)m


[250] 6月7月の練習 Name:へナ 2017/06/10(土) 22:24 [ 返信 ]
これからの練習日をお伝えします。
6月18日㈰
13:00〜15:00練習
15:00〜17:00総会
場所 中藤地区会館3F学習室

7月1日㈯
19:00〜21:30練習
場所 雷塚地区会館 集会室

7月16日㈰
13:00〜15:00練習 中藤地区会館3F学習室

よろしくお願いします


[248] お疲れ様でした Name:アルトI 2017/05/30(火) 22:54 [ 返信 ]
皆様お疲れ様でした。
先生方いつもありがとうございます。

最近は専らLINEが主流になりましたが、あまり長文ダラダラ〜も難しいのでこちらに失礼します。

一時はメンバーが減りつつあり、存続が難しくなるのかな?等と戦々恐々としていたので、Sさん親子に公爵と若いアルフレードまで加わって、とても嬉しく思いました。

又、川崎からはるばるMさんが来られたのも凄く嬉しかったです。

今回練習時に先生に表情が良くなったと言われ、数年前のフィガロの合唱で皆さんにこやかに歌われてる中、歌うことに必死になって硬い表情で歌っていたのを思い出しました。
少しは馴染んできたのかな〜

今回の動画を見て思ったのは、乾杯の歌のヴィオレッタが3人共、以前個人レッスンしていた時より上達されていたので(自分を棚に上げてなんて上から目線なんでしょう!一緒に歌っているとじっくり聞く余裕もないので動画で思いました)それぞれ誰が全部歌っても(勿論Kさんも)おかしくなかったのでは?と思いました。

あと最後のシーンが綺麗でしたね。
先生が急遽変更して、皆が影になってストップしたところでヴィオレッタが力尽きるシーンが印象的で良かったです。
動画見て初めて気付いた訳なんですが(汗)

手紙の歌は正直練習時に何回も泣きそうになりました。前回のミカエラの歌の時も思いましたが。
普段子供の卒業式でも全く泣かないんですが(滝汗)
あの2曲は好きな曲になりました。
川崎のMさんが同じような事を言っていたので、そうそう!と思いました。

まだ色々思う事はあるのですが、いい加減独り語りが長くなりすぎそうなのでこの辺で。

次回は魔笛で、先生の生みのご苦労には頭が下がる思いですが、少しでも満足のいくように練習したいと思います。
娘も参加できたらいいな。


[249] RE:お疲れ様でした Name:へナ 2017/06/05(月) 17:56
ひびけうたごえ
お疲れ様でした。
先生方、お世話になりました。
遠くから来て下さったMさん、一緒に写真撮られて嬉しかったです。
アルトIさん
感想ありがとうございます。
> 少しは馴染んできたのかな〜
少しなんて事はありませんよ
以前のカルメンIさん、凄かったですよ。
娘さんも是非!
今回は
皆さん神ってましたね。
何より
団長さんの歌は勿論の事
シーンの美しい事、、。
いしょうMさんがyoutubeからUPして下さった写真は
絵の様でした。
毎回
先生の演出に魅せられてしまいます。
自分がその舞台の一部に居る事が誇らしいです。
個人的には
発声その他、限界を感じる事もありますが
この舞台の一部で居られる様、頑張りたいと思います。
よろしくお願いします。


[247] 本番に向けて5月の練習! Name:へナ 2017/04/08(土) 14:51 [ 返信 ]
とり急ぎ
5月の練習日をお知らせします。
5月は変則的なので
lineでご確認をお願いします

5月6日 (土)19:00〜21:30
5月13日(土)19:00〜21:30
5月21日(日)13:00〜15:00
5月28日(日)本番
        午前中リハーサル

練習は全て公民館大南分室(七小内)です。
よろしくお願い致します。


[245] 3月4月の練習 Name:へナ 2017/02/25(土) 18:01 [ 返信 ]
春めいて来ました。
最近おぺら座にグループlineが出来て
皆様と練習以外でもコミュニケーションが取れる様になりました🎶
いつもお忙しい皆様、練習が終わると急いで帰る事が多く
雑談や提案等、話す機会は意外と無いものです。
最初、lineに慣れない方は失敗も多く
それも微笑ましかったり、珍スタンプも出現して、可愛いと思ったり。
色んな個性が溢れ出て、キャラクターが垣間見れます
Iさん提案のlineの
スケジュール表もとても便利です。
これで団員さんの「今日どこだっけ汗」も防げるといいと思います。
(先日はSさんお疲れ様でした
掲示板もアナログの気配がしますが
練習日を書きますね
 3月4日㈯  19:00〜21:30☚この日は中藤

 ☟ここから公民館(七小内)学習室
 3月19日㈰  13:00〜15:00
           15:00〜公民館の和室に移動して衣装合わせ
 4月8日㈯   19:00〜21:30
 4月22日㈯  19:00〜21:30
 ☝公民館(同)
4月は2回共土曜日です。
よろしくお願い致します


[246] RE:3月4月の練習 Name:みるく・ヨーグルト 2017/03/12(日) 20:09
久しぶりにおぺら座HPを開きました。

ヘナさん!掲示板の更新ありがとうございます。

アナログな私もおぺら座Lineに参加して、(最初はビクビクで失敗もしましたが、)とても楽しい。新メンバーの方と気軽にコミュニケーションがとれるのも魅力的ですね。

さて、今回の椿姫、前回とはガラッと変わった演出(回想シーン)
Kさん!初めての椿姫で、ソロに挑戦。合唱もこなす。ソプラノの美声をさくらホールに響かせてください。
新アルフレッドさん、そして、高校に合格したばかりのSさん。若い力・・頼もしい。

皆さん!!5月28日目指して頑張りましょう


[244] 2月の練習 Name:へナ 2017/01/19(木) 15:44 [ 返信 ]
2017年になりました。
本年もよろしくお願い致します。
年末は妙に暖かかったけれど
最近は
寒波到来で、手がかじかむ日が続きます。冬らしいんですけどね、、。
さて
次回の練習日に音楽連盟の
「和音」を配布します。
今回は
いしょうMさんが、原稿を書いて下さいました。
ありがとうございました
おぺら座は写真も載っています。
お楽しみに
先日の
今年初めての練習日、
極寒の中藤地区会館は熱気に溢れていました。
Nちゃんが風邪でお休みなのは、残念でしたが
元気沖縄娘Sさんが
おぺら座に戻って来てくれました!
嬉しい!
そしてもう一人、渋い男性のお客様?が。
K市のオペラで活躍さている方なのですが
ご縁があって
参加してくれました。
団員さんになって下されば嬉しいですが
とりあえず、今回の「椿姫」には出演して下さいます。
ヤッホー!
狭、、いえいえ「こぢんまり」の部屋が一気に賑やかになりました。
わくわくしますね
では
2月の練習日をお知らせします。
2月4日㈯   19:00〜21:30
2月19日㈰   13:00〜15:00
場所は
全て中藤地区会館3F学習室です。
2月18日㈯の19:00より音楽連盟の総会があります。
評議員を引き受けて下さった
みるく・ヨーグルトさん、サトケンさん
ありがとうございます。
よろしくお願い致します。


[243] 来年の事 Name:ヘナ 2016/12/22(木) 17:25 [ 返信 ]
こんにちは♪
MFも無事に終わり
あっという間に年末です
お正月どころか
クリスマスの実感も無いです。
最近、妙に暖かいから?
暖かいのはありがたいけど地球大丈夫?
さて
2017年
1月の練習日をお知らせします。
1月14日(土)19:00〜21:30
1月29日(土)19:00〜21:30土曜日です
場所は
中藤地区会館3F学習室です。
1月は
第2土曜日と第4土曜日になります
ので
お気を付けてお出かけ下さい。
よろしくお願いします。
では皆様
良いお年を


[238] MF お疲れ様でした!! Name:みるく・ヨーグルト 2016/11/03(木) 21:46 [ 返信 ]
おぺら座のみなさ〜ん ミュージックフェスティバルお疲れさまでした。
あっという間の13分間。楽しめましたか???

井上先生、優子先生ありがとうございました。

新人さん2名にとっては、初の舞台。とってもいきいきしてました。
Kさん つけ睫毛初めでだったのですね・・・すぐに慣れます。
Nちゃん ダンスもOKなんですって・・・楽しみ

K&Iダブルキャストのハバネラのカルメン
ドウドウとしていて・・・恰好よかったなぁ

 次回の演目は「椿姫」ですね。
このところ私は、自主練時間の確保が難しく・・・
でもでも、5月に向けて頑張ります!!

それでは今夜は(カルメンの夢でもみて)ゆっくりお休みしましょう


[239] RE:MF お疲れ様でした!! Name:カルメンI 2016/11/05(土) 08:23
皆さんお疲れ様でした。
先生方ありがとうございました。

今回は新しい方2人も参加して頂いて、練習当初は覚えるのが大変と言ってましたが、本番は楽しんでる様子で良かったです。

おぺら座は歌以外にも覚える事が沢山あって大変ですけど、団の雰囲気がとても良いので、頑張ろう、という気になれて楽しいしやりがいがあります。

Nちゃんは本番前、舞台袖でお祈りしてましたが、祈りは届きましたか?

私は今回まさかのソロで(生涯初です)、確か入団時に合唱なら何とか、と先生に言った筈ですが?と内心思いつつ〜、最初、あまりの声の出なさに挫折しつつ〜、前半を頑張るKさんに触発され、団の方々の励ましを受け、このままソロとかムリ!と思い、慌てて自主トレを始めました。
今まで如何に自主トレをサボっていたか反省しました(汗)
いつもソロを歌われる方々のスゴさを今まで以上に感じました。
結果はどうあれ、終わって良かったです。よく眠れました。

動画見ました。昨日の今日で、素早いupありがとうございます。
カルタのライティングが素敵ですね。
こんな風になったんだ、と初めて気付いた次第です(汗)
皆さんそれぞれの動きも面白かったです。
前回もですが、ベテランの方々の動きが良いのでこちらもつられる感じです。
いつもながら、先生の演出が素晴らしいですね。

次回も楽しみですね。
椿姫は初めてなのでワクワクします。


[240] RE:MF お疲れ様でした!! Name:へナ 2016/11/07(月) 21:50
無事に終わりましたね。
先生方、皆様お世話になりました。
Wハバネラお疲れ様でした
生涯初のソロがハバネラって凄いかも
後ろで
安心して聴いて(演技して)いましたよ。
安定感があるんですよね。お二人共。
引っ越されたMさんに
YouTubeを見て頂きましたが
コーラスメイドさんが最初誰だか判らなかったとの事
皆さん凄いとお返事を頂きました。
カルタの照明も皆さんにスポットが当たった後
カルメンさんが浮かび上がって、
以前のとは又違った雰囲気で素敵でした。
毎回思うけど先生の演出に感謝感激です。
次の椿姫は
何の歌になるでしょうか。
私は椿姫の歌はどれも好きです。
楽しみですね
よろしくお願いします


[241] RE:MF お疲れ様でした!! Name:カルメンI 2016/11/12(土) 20:21
Mさんお元気なんですね。
見ていただいたんだ!と思うだけで嬉しいです。

おぺら座は個人的なイヤな事も発散できる生活の楽しみになってます。
入団時も今回も、先生にお誘いされなかったら知らない世界だったんだろうなぁ、と思うと
貴重な経験をさせていただいて感謝です。

自分語り失礼致しました💦

[242] RE:MF お疲れ様でした!! Name:ヘナ 2016/11/18(金) 13:23
コーラスメイドさん改め
カルメンIさんでしたね( ・∇・)
演目毎にハンドルネームが変わるのもいいですね♪
私もいつまでも
「ヘナちょこヴィオレッタ」を引きずってないで新しいHNにしてみようかな( ̄ー ̄)
そう,みるく・ヨーグルトさんが
Mさんをお誘いして下さったのですが
ご都合が悪くて来られなかったとの事でした。
YouTubeのお知らせをしたら直ぐに感想を頂きました。
ありがたいですね
現実生活で
ホニャララな出来事があってもここは別世界ですよね。
どんどん歌って楽しみましょう
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


[237] これからの練習 Name:へナ 2016/10/27(木) 16:24 [ 返信 ]
MF間近になりました。
本番前の練習はあと一回。
入ったばかりの新人さんにとっては初めての舞台
緊張されているでしょうか。
ちょっと前の新人さんコーラスメイドさんは初めてのソロ
練習の成果を見せてくれる事でしょう。
もはやベテランのマロンさんのハバネラは存在感もあり
とても楽しみです。
皆さんいつのまにか実力をつけていて感動。
私も頑張らねば
では
これからの練習予定をお知らせします。
10/29(土)19:00〜21:30
11/2 (水)リハーサル 19:50舞台袖集合
11/3 (木)本番
詳細は
いしょうMさんが作って下さったスケジュール表をご覧下さい。
(いつもありがとうございます

本番後の練習場所は中藤地区会館3F学習室です。

11/20(日)13:00〜15:00
12/3 (土)19:00〜21:30
12/18(日)13:00〜15:00

よろしくお願い致します


[236] 9月10月の練習 Name:へナ 2016/08/31(水) 14:24 [ 返信 ]
いしょうMさん
画像ありがとうございます
新しい物や、懐かしい物
衣装や小物をを見ると一気にカルメンの世界に引き込まれます。
衣装練習が楽しみです。
さて
猛暑と言われた夏も
迷走台風でケムに巻かれて去って行き
明日から9月です。
これからの
練習日をお知らせします
9月
場所は全て中藤地区会館3F学習室
9/3 (土)19:00〜21:30
9/18(日)13:00〜衣装を着ける
        13:30〜15:30位まで練習
        その後17:00まで衣装打ち合わせ
10月
練習場は全て公民館大南分室(七小のそば)1F学習室
10/1 (土)19:00〜21:30
10/16(日)13:00〜衣装を着ける
         13:30〜15:30位まで練習
        〜17:00衣装打ち合わせ

10/29(土)19:00〜21:30練習

10月は練習日が3回、日曜日は9、10月共に2コマです。(13:00〜17:00)
よろしくお願いします


1件〜10件(全144件)  1345678910       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板・日記・ブログ WebSpace